倒木

昨日、朝起きて買い物に車を走らせると夜の強風のせいで木が道路に倒れているのを発見。

この道はほとんど通る人がいないのですが自分にとっては街に出る大事なルート。他人の山から出てる木ですが気付いた人間が処置した方が良いと思い、家に戻った後、チェンソーを持って現場に。蔦が絡まって宙吊りになっています。

全部引っ張り出して処理しようと試みましたがびくともせず。下が小川なので、仕方無くチェーンソーが届く範囲で切り落とすことに。切った丸太は刻んで来年の薪に。

その帰り道、山から伸びて道の上に垂れ下がる大きな枝を何本か切って処理してすっきり。今日も地域の役に少しばかりですが立てたかな、と満足。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中