雨上がり
2016年3月19日
今日は時差ボケで10時過ぎに起床。雨が降っていたので、膝をかばいながら家の中でフランスからかついで持って帰ってきた自転車の手入れをしたり、家の掃除をしながら療養。 夕方、雨が上がって家の周りを長靴を履いて散歩してみました … 続きを読む : 雨上がり
今日は時差ボケで10時過ぎに起床。雨が降っていたので、膝をかばいながら家の中でフランスからかついで持って帰ってきた自転車の手入れをしたり、家の掃除をしながら療養。 夕方、雨が上がって家の周りを長靴を履いて散歩してみました … 続きを読む : 雨上がり
昨夏、庭の蕗(ふき)を煮て食べたことはこのブログでも報告しましたが、蕗が茂るということは春になれば蕗の薹も出るだろうなと期待していたら、出てきました! 庭、何の手入れもしていないのですが。。春の恵み、今夜は天ぷらにして頂 … 続きを読む : 蕗の薹(ふきのとう)
今朝、目覚めると昨日とは打って変わって暖かい。窓を開けると外の方が暖かいくらい。窓全開で鳥のさえずりを聞きながら朝食。ちちち ちー、ちち ちー、モールス信号の様な鳴き声。変換するとST、IT。。小学生の時、アマチュア無線 … 続きを読む : 春?