週末房総生活、始めます

縁あって、南房総・館山の山あいに、ひっそりと建つ、ちょっぴりチャーミングな家に出逢いました。

横浜に住み、東京で働く。そして週末はここ館山を拠点に、自然豊かな房総半島を自転車で縦横無尽に駆け巡り、美しい田んぼが広がる田舎道を海までジョギングし、白い砂浜で泳ぎ、岩場で釣りをし、朝市で仕入れた新鮮な魚貝や野菜をスパークリングワイン片手に炭火で焼いてつまみ、小鳥のさえずりが聞こえる静かな部屋で本を読み、庭になる柿や栗、梅、枇杷で干し柿や栗ご飯、梅酒や枇杷のジャムを作り、地区の季節の行事に参加して近隣の方々と親交を深め土地のことを色々教えてもらい、友人達やその家族を招いてパーティをする。。。やりたいことは尽きませんが、この家が自分にとって、家族にとって、友人達にとって、また、この地域にとって、明日へのエネルギー充填の場、新しいアイディア創出の場になればいいなあと思っています。

人生、あっという間。やりたいと思っていたことを、やれるところから始める。その先には今の自分も予期しない次の展開が待っている。それがまた楽しみです。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中