Classic bike

2011年に現在のFujiのバイクに買い換え暫く御蔵入りしていたLookのバイク。最近、周りのバイクがどんどん電子化、進化していく中で、敢えて古いのもクラシックでいいかなと、ショップに持っていって手を入れ今日、久しぶりに乗ってみました。


このフレームは1994年、当時、ツールドフランス等で強さを発揮していたフランスのOnceチームが採用していたもの(KG171モデル)で、当時としてはフルカーボンのハシリです。後ろのギアが8枚と最近の10枚に劣りますが、フレームの乗り心地は適度に硬く、かつ衝撃吸収性にも優れとても良い感じです。最近、よく自転車乗っているので脚力もつき、登りも8枚で十分でした。このバイク、ハンドルを固定するステムにエルゴシステムを搭載していて微妙なポジション調整も出来ます。


大事に乗っていれば、将来、希少価値が出てくるかも。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中