昨年の今頃、抽選で当たり買うことが出来た農楽蔵さんのNora セット。1年置いて、Blanc2014を今日頂きました。グラスに鼻を寄せるなりフルーティな香りが。飲むとシャープでスッキリ。美味しい。
今年の夏の房総は収穫期の立て続けの台風と未だ続く長雨。今日も、今も、雨降ってます。お米も機械で刈り取れず、手で刈っておだ掛けした天日干しもいつまでも乾かずお米がダメになってきているとのこと>_<。早く雨が上がって晴れが続いて欲しいものです。
今日、道の駅でおもちゃかぼちゃ(100円)を買ってきました。かぼちゃは西洋画の静物画によく出てきます。
インテリアとしてアクセントカラーになるかなと。。遊びは尽きません 笑。