Route 185

ここ2年弱で南房総のほとんどの道は走ってきたつもりですが、今日はまだ走ったことのない県道185号線に行ってみました。館山から北上し、館山道入り口手前の交差点を右折したところから峠を越え88号に抜ける道です。

最初は比較的広い道。交通量は極めて少ないのですが少し行くと「花倶楽部 おおつの里」という道の駅がありました。


ちょっと覗いてみると、そこは植物園のよう。

↑極楽鳥花と言うらしいです


道の駅を過ぎ少し進むと道が急に狭くなり車だとすれ違えないほどの道幅に。



峠を越えてしばらく下ると急に視界が開け、いつも良く通る88号に。


このルート、少し路面が傷んでいるところもありましたがほとんど対向車に会うこともなく気ままに乗れる自転車にはなかなか良いルートでした。これから良く使うことになると思います。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中