MAC 20th Anniversary Run

20年前、丸の内ドットコムの掲示板で皇居を走る会を立ち上げ始まったMarunouchi Athlete Club。この10月、20周年を迎え、記念イベントを企画、開催しました。

初期の頃は「なんちゃって箱根駅伝」と称し、大手町の読売新聞社前を早朝に出発し、箱根の芦ノ湖までの100km、10区間をみんなでタスキを繋げるイベントなどを開催していましたが、20年も経つとメンバーもそれなりに歳を取り(笑)、今回は館山のファミリーオさんを拠点として南房総一周60kmで企画。17名ほど集まりました。

スタート前

コースはほぼ平坦。6km〜10kmの7区間に分け各人割り当てられた2区間を走るほか、走りたいだけ走っていいルール。

自分はこのエリアを知り尽くす企画者として終始自転車でコースをリード。

後半はずっと海岸沿い。

途中、房総半島最南端地点で記念撮影。

10時にスタートして最終区間の頃には空が夕陽に染まり、多くのメンバーが加わりゴール目指して走りました。

無事に17時過ぎにゴール。夜はホテルのテラスでBBQ。MACの思い出を語り合いながら楽しい時間を過ごしました。20年も続く会社を超えたスポーツの仲間。何物にも代え難いものがあります。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中