昔の仲間

今週末は大学時代、同じ釜の飯を食べたスキー部の仲間が遊びに来てくれました。 道の駅保田小学校で待ち合わせ、浜の味栄丸さんで刺身、煮魚、アジフライが付いた「欲張り定食」を食べ、道の駅を回って食材を調達しながら館山の家に到着 … 続きを読む : 昔の仲間

イチジク

南房総の果物と言えば枇杷を思い浮かべますが、実はイチジクも結構栽培されています。イチジクソフトクリームもあったり。 昨日、道の駅「富楽里」で売っていたので買ってみました。460円。 ロンドンにいた時、よくチーズと一緒に出 … 続きを読む : イチジク

新玉葱

今日、近所のお婆さんから畑で採れた新玉葱を頂きました。 スライスしてドレッシングかけて食べると美味しいよと。確かに柔らかくてみずみずしい。道の駅で買った新鮮野菜と合わせて先ずはピクルスを。 酢は楽してミツカンのレモン簡単 … 続きを読む : 新玉葱